カウンター

中学生交流会

11月16日(土)に現代劇場で「中学生交流会」が実施されました。これは高槻市各中学校の特別支援学級でがんばる中学生が一堂に会し、お互いの交流を図るのが目的で、冠中生も参加しました。各学校から「歌と詩の朗読」「ダンス」「意見発表」などいろいろな発表が繰り広げられました。本校のひまわりの仲間は劇「水戸黄門〜冠中版」を披露しました。堂々と大きな声で演じる中、悪代官が「越後屋、おぬしも悪いやつよのぅ〜」の台詞では観客から笑いが、また、定番の「ええぃ!静まれ、静まれ!この紋所が目にはいらぬか、ここにおおせられるは・・・」の場面では拍手が起こり、大成功に終わりました。とても緊張したと思いますが、練習の成果を発揮しすばらしい劇でした。お疲れ様でした。